■Webコンポーネント編

[IISのWindows認証について]

統合Windows認証を使用している場合、Webサーバマシン上でブラウザを使用してWebコンポーネントへのアクセス(ローカルアクセス)を行うと、通常バックグラウンドで実行されるCGIのウィンドウ(コマンドプロンプト)が表示されることがありますが、 表示上の問題であり、動作には問題ありません。
なお、リモートマシン上のブラウザからのアクセス(リモートアクセス)ではウィンドウが表示されることはありません。
また、Windows Vistaの環境でWindows認証を使用する場合は、以下の条件でのみWebコンポーネントをご利用できます。

●ESMPROユーザグループとしてAdministratorsを指定してインストールした場合

  【ローカルアクセス/リモートアクセス】

  − Administrator


●ESMPROユーザグループとしてAdministrators以外を指定してインストールした場合

  【ローカルアクセス】

  − Administrator

【リモートアクセス】

− Administrator
− ESMPROユーザグループに所属するユーザ

上記以外の条件では以下のようなメッセージが表示され、Webコンポーネントは動作しませんのでご注意ください。

  情報の取得に失敗しました。(システムエラー。(OpenFileMapping(15))

  情報の取得に失敗しました。(ESM Base Serviceが起動していません(15))



[WebコンポーネントでのSCSIスロット一般情報の表示について]

ESMPRO/ServerManager Ver4.0a以降のWebコンポーネント データビューアで、ESMPRO/ServerAgent Ver3.8系のftサーバ情報「SCSIスロット 一般情報」を参照する場合、以下の項目が正しく表示されない場合があります。

ベンダ

モデル

リビジョン

シリアル番号



[Webコンポーネント使用時のInternet Explorerの
セキュリティレベルについて]

Webコンポーネントでは、Internet ExplorerのJavaScript機能を使用します。したがって、Internet Explorerのセキュリティレベルは「中」以下、あるいはそれに準ずる設定にしてください。

なお、Windows Server 2003上のInternet Explorerは、インターネットゾーンにおけるセキュリティレベルの既定値が「高」になっていますので、「中」以下に設定するか、信頼済みサイトとして登録した上で使用してください。




[Windows Server 2003上のInternet Explorerで
Webコンポーネントを使用する場合について]

Windows Server 2003上のInternet ExplorerでWebコンポーネントを使用した場合、各ウィンドウのタイトルバーにタイトル(ツール名、ホスト名、マネージャ名)が正しく表示されないことがあります。
そのような場合は、ウィンドウ内の表示で各情報を確認してください。




[ブレードサーバの自動発見について]

ブレードサーバを自動発見して登録した場合、装置によっては、ブレード収納ユニットのスロット数が実際とは異なって表示され、ブレードのイメージがいくつか表示されないことがあります。そのような場合には、ESMPRO/ServerManager本体のオペレーションウィンドウで、以下の手順に従ってマップのプロパティを変更してください。

1 対象となるブレードマップアイコン上で右クリックし、ポップアップメニューから[プロパティ]を選択する。

2 [背景]をダブルクリックし、適切な背景イメージを選択して設定する。

3 [ブレード最大スロット数]をダブルクリックし、適切な最大スロット数を設定する。

4 [OK]ボタンを押し、設定を完了する。




[データビューアでのネットワーク速度の表示について]

Linuxサーバを監視した場合、データビューアのネットワーク 一般情報画面のスピードが表示されません。
スピードは装置側でご確認ください。



[データビューアでのネットワークステータスの表示について]

Windows Vistaを搭載したコンピュータを監視した場合、ネットワークが稼働中であっても、データビューアのネットワーク 一般情報画面のステータスに「休止中」と表示されることがあります。その場合、ステータスは装置側でご確認ください。



[Windows ファイアウォールの設定について]

Windowsファイアウォールが有効になっている場合、ESMPRO/ServerManagerとESMPRO/ServerAgent間の通信が遮断されるため、正常に動作しないため、ESMPRO/ServerManager本体で設定が必要です。 設定方法については、ESMPRO/ServerManager本体編 の注意事項Windows ファイアウォールの設定についてを参照してください。



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