Linux版ESMPRO/ServerAgent ダウンロードページ |
ESMPRO/ServerAgent Ver.4.4.24-5以前をお使いのお客さまへ |
ESMPRO/ServerAgent Ver.4.4.24-5以前の場合、本製品のインストール方法は「ESMPRO/ServerAgentのインストール」を参照してください。 |
SUSE LINUX Enterprise Serverをお使いのお客さまへ (2009/2/20) |
SUSE LINUX Enterprise Server向けインストレーションガイドの「2.2. SNMP サービスの設定」の記載内容に不備がありましたので、ドキュメントを修正しました。 2009年02月20日までに、SUSE LINUX Enterprise Server向けインストレーションガイドをダウンロードされたときは、お手数ですが、再度ダウンロードをお願いします。 |
以下の構成をお使いのお客さまへ (2008/11/18) 【対象OS】Red Hat Enterprise Linux AS/ES 4.7 (x86/EM64T) 【対象装置】Express5800/110Ge, 110Ge-S |
上記構成向けに公開しておりましたESMPRO/ServerAgentのパッケージが適切でないことが判明し、ダウンロードページの修正をいたしました。2008年11月18日までに、上記構成に対応したESMPRO/ServerAgentをダウンロードされたときは、お手数ですが、再度ダウンロードをお願いします。 |
以下の装置をお使いのお客さまへ (2007/9/5) 【対象装置】Express5800/120GR-1c, 120GR-2c |
上記装置向けに公開されていたESMPRO/ServerAgentのパッケージがリモートマネージメントカード(RMC)実装用のみで、RMC未実装時用のパッケージが公開されていないことが判明し、ダウンロードページの修正をいたしました。 2007年9月5日までに、上記装置向けのESMPRO/ServerAgentをダウンロードされたときは、お手数ですが、RMC実装の有無を確認後、RMC未実装の構成のときは、現在インストールしているパッケージをアンインストールし、RMC未実装時用のパッケージの再インストールをお願いします。 |
以下の構成をお使いのお客さまへ (2007/3/12) 【対象OS】Red Hat Enterprise Linux AS/ES 4 (x86/EM64T) MIRACLE LINUX V4.0 (x86/EM64T 【対象装置】Express5800/120Eh, 120Li |
上記構成向けに公開しておりましたESMPRO/ServerAgentのパッケージが適切でないことが判明し、ダウンロードページの修正をいたしました。2007年3月12日までに、上記構成に対応したESMPRO/ServerAgentをダウンロードされたときは、お手数ですが、再度ダウンロードをお願いします。 |
以下のOSにおいて、ESMPRO/ServerAgent起動後、24.86日経過すると、ESMPRO/ServerAgentの一部のサービスが停止する現象を確認しております。 【対象OS】Red Hat Enterprise Linux AS/ES 3 2.4.21-40.EL以降のカーネル Red Hat Enterprise Linux AS/ES 3 (EM64T) すべてのカーネル Red Hat Enterprise Linux AS/ES 4 2.6.9-42.EL以降のカーネル Red Hat Enterprise Linux AS/ES 4 (EM64T) すべてのカーネル MIRACLE LINUX V3.0 2.4.21-47.22AX以降のカーネル MIRACLE LINUX V4.0 (EM64T) すべてのカーネル |
上記のOSにおいて、Ver4.1.0〜Ver4.1.14-2 または Ver4.2.0〜Ver4.2.12-2のESMPRO/ServerAgentを使用されているときは、本Webにて公開しているESMPRO/ServerAgentへのアップグレードをお願いいたします。 【アップグレードインストール手順】 1. rootユーザーでログインします。 2. ダウンロードファイルを解凍し作成されるパッケージを 任意のディレクトリに格納してください。 3. 以下のコマンドを実行し、ESMPRO/ServerAgentのパッケージを アップグレードインストールしてください。 # rpm -Uvh Esmpro-* 4. システムを再起動してください。 # reboot 【ESMPRO/ServerAgentのバージョンの確認手順】 以下のコマンドを実行し、インストールされているESMPRO/ServerAgentの バージョンを確認してください。パッケージ名の後ろの数字がバージョンです。 # rpm -qa | grep Esmpro |
ESMPRO/ServerAgent Ver4.2.30-2以前のとき、障害が発生したときは、本ツールのダウンロードし、障害情報の採取をしてください。 障害情報採取ツール:ダウンロード 【ツールの実行手順】 1. rootユーザーでログインします。 2. 任意のディレクトリにダウンロードファイルを格納し、展開します。 # tar -zxvf collectsa_v1.24-1.tgz 3. ツールを実行するとカレントにcollectsa.tgzが作成します。 # ./collectsa.sh |
ESMPRO/ServerAgent Ver4.2.30-2より新しいバージョンのとき、格納されている障害情報採取ツールをご使用ください。 【ツールの実行手順】 1. rootユーザーでログインします。 2. 任意のディレクトリに移動します。 3. ツールを実行するとカレントにcollectsa.tgzが作成します。 # /opt/nec/esmpro_sa/tools/collectsa.sh |
【ESMPRO/ServerAgentのバージョンの確認手順】 以下のコマンドを実行し、インストールされているESMPRO/ServerAgentの バージョンを確認してください。パッケージ名の後ろの数字がバージョンです。 # rpm -qa | grep Esmpro |
OS名 |
---|
Oracle Linux 6.4 UEK x86_64 |
OS名 |
---|
Asianux Server 3 SP1 EM64T |
Asianux Server 3 SP1 x86 |
Asianux Server 3 EM64T |
Asianux Server 3 x86 |
OS名 |
---|
Red Hat Linux 7.3 x86 |
Red Hat Linux 7.2 x86 |
Copyright © NEC Corporation 2001-2017. |