VersaPro タイプVZ (2014年4月発表商品/2013年10月発表商品)
業務を考慮した拡張性と携帯性。大画面12.5型タブレットPC

在庫確認/スペック概要
- ○:対応 -:未対応
- ○:対応 -:未対応
- *1:プリインストールOSと同一ビット版OSのバックアップイメージがSSDに格納されております。
- *4:本サービスの詳細については[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 遠隔データ消去サービスをご覧ください。
- *5:本サービスの詳細については[NEC ビジネスPC情報発信サイト] RemoteViewサービスをご覧ください。
- ■注意事項はこちら
Windows 8.1 Pro Update モデルを提供
自在にカスタマイズ可能なインターフェイスや多彩な機能性といったWindows 8のメリットはそのままに、スタートボタンの改良などのきめ細やかなユーザビリティ配慮が施されたWindows 8.1 Pro Update モデルをご用意。起動時のスタート画面とデスクトップ画面の選択や、スタート画面上からそのまま操作できるようになった電源、検索ボタン。またデスクトップ画面からもWindows ストアアプリを表示できるようになるなど、より操作性がアップしました。
拡張機器
保証サービス
本Webサイトのスペシャルモデルの標準保証は[1年目電話診断付翌営業日出張修理サービス(1年間パーツ保証)]ですので、保証サービス、保守パックに関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 保守・保証サービスの“本体型番が「PC-MK」または「PC-VK」で始まるもの”(別売オプション)をお選びいただけます。
- ※“本体型番が「PC-MJ」または「PC-VJ」で始まるもの”はお選びいただけません。
【無償】標準保証 1年目電話診断付翌営業日出張修理サービス(1年間パーツ保証)
- ●電話診断付き翌営業日出張修理*(修理受付完了日の翌営業日以降対応)
- ●修理に必要な部品を無償で保証
- ●引き取り修理も無償対応
修理受付に関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 「NECビジネスPC修理受付センター」のご紹介をご覧ください。
- *:電話診断付き翌営業日出張修理サービスは、NECビジネスPC修理受付センターにて稼動状況のカウンセリングや処置アドバイスを行い(障害を解決・回避するために再セットアップを行っていただく場合もあります。)、NECが必要と診断した場合に翌営業日以降にサービス技術者がお客様先まで出向き、不良部品の交換を行うサービスです。なお、本サービスを行うためNECの技術員が船舶、航空機等の交通機関を使用し、または宿泊する必要がある場合には、その交通費、宿泊費および日当などに要する実費を申し受けます。〈翌営業日対応地域〉日本全国(離島、非離島の一部[青森県の一部、山陰地方の一部]を除く)
- ※修理時に費用が発生した際は、現金でお支払いいただく場合があります。
- ※HDD/SSD修理交換の際は、各種設定、プログラムやデータについて当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- ※外付けディスプレイは本保証対象外となります。
SPECIAL MODELでは、パーツ保証を3年間または5年間に拡張したモデルもご用意しています。
パーツ保証拡張 G6 <登録不要>
- ●修理に必要な部品の無償保証期間のみ延長
- ※延長期間の交換に伴う作業費用は有償
- ●付帯モデルの購入可能
【定額料金】出張修理や引取修理サービスの期間延長が可能!
【保証延長サービス】標準保証拡張キットG6 <登録必要>
- ●翌営業日出張修理サービス期間を延長*1
- ●修理に必要な部品の無償保証期間を延長
- ●別売オプションとして購入可能
- ●同時購入したNECディスプレイソリューションズ社製のLCD*2も翌日出張修理対象
- *1:延長した期間と同期間パーツ保証も延長されます。
- *2:VersaProを除く17型以上24型以下のLCDが対象(一部の特殊ディスプレイは除く)。対象の詳細は、MultiSync LCD SupportPack対象機器をご参照ください。
- ※本サービスの履行に伴って交換された故障部品の所有権は、すべてNECに帰属するものとし、障害復旧作業の終了後に持ち帰らせていただきます。
【定額料金】当日出張対応や土日の修理など手厚い保守が可能!
【保守パック】Mate/VersaPro SupportPack G6 <登録必要>
- ●当日対応*2*3の出張修理サービス
- ●修理に必要な部品を無償保証
- ●週7日もしくは週6日*1の保守対応を選択可能
- ●同時購入したNECディスプレイソリューションズ社製のLCD*4も当日出張対応
【保守パック】Mate/VersaPro SupportPack G6 情報漏洩対策強化版 <登録必要>
- ●当日対応*2*3の出張修理サービス
- ●週7日もしくは週6日*1の保守対応を選択可能
- ●修理対応時に交換となったHDDをお客様に返却またはNEC帰属(後日データ消去証明書発行)を選択可能
- ●同時購入したNECディスプレイソリューションズ社製のLCD*4も翌日出張修理対象
> Mate/VersaPro SupportPack G6の詳細はこちら
- *1:お客様情報の登録手続きの際に保守対応の曜日を登録いただきます。
- *2:サービス提供日の8:30~17:30に対応依頼を受け、出張修理が必要と判断した場合に限ります。受付は毎日24時間行っております。
〔出張修理サービス提供時間帯〕 8:30~21:00 - *3:交通事情、天候、対象機器の設置地域、修理部品の一時的在庫不足等のやむをえない事情により、翌営業日対応になる場合もありますので、予めご了承ください。
- *4:VersaProを除く17型以上24型以下のLCDが対象(一部の特殊ディスプレイは除く)。
対象の詳細は、MultiSync LCD SupportPack対象機器をご参照ください。 - ※本サービスの修理受付窓口は、カスタマーサポートセンター(NECフィールディング株式会社)のみとなります。電話番号につきましては保守パック同梱の連絡先シールをご覧ください。保証サービスの修理受付窓口とは異なりますので、ご注意ください。
- ※本サービスのご利用には別途お客様情報の登録手続きが必要です。
- ※週6日対応をご選択の場合はお客様情報の登録手続きの際に保守対応の曜日を登録いただきます。
保証サービス
購入方法 | サービス名 | 修理形態 | 外付け ディスプレイ (1台) |
パーツ保証 | 修理受付 | 修理対応 | 期間 | 希望小売価格 (税別) |
型番 | ユーザ 登録 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
出張 | 引取 | |||||||||||
当日 | 翌営業日 | |||||||||||
標準保証 | - | ○*1 | ○ | 対象外 | ○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
1年 | 0円 | - | 不要 | ||
パーツ保証拡張 G6 ※対象モデルは、 スペック概要をご確認 ください。 |
- | - | - | 対象外 | ○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 0円 | - | 不要 | ||
5年 | 0円 | - | 不要 | |||||||||
別売り オプション 購入*2 |
標準保証拡張キット G6 | - | ○*1 | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 13,500円 | PC-MV-EX3NK6 | ○ | |
4年 | 21,000円 | PC-MV-EX4NK6 |
保守パック
購入方法 | サービス名 | 修理形態 | 外付け ディスプレイ (1台) |
パーツ保証 | 修理受付 | 修理対応 | 期間 | 希望小売価格 (税別) |
型番 | ユーザ 登録 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
出張 | 引取 | |||||||||||
当日 | 翌営業日 | |||||||||||
別売り オプション 購入*2 |
Mate/VersaPro SupportPack G6 |
○ | ○ | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 24時間 365日 |
週7日 8:30~ 21:00 |
3年 | 29,000円 | PC-MV-SE3L76 | ○ |
4年 | 43,000円 | PC-MV-SE4L76 | ||||||||||
5年 | 60,000円 | PC-MV-SE5L76 | ||||||||||
○ | ○ | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 24時間 365日 |
選択された 週6日 8:30~ 21:00 |
3年 | 23,000円 | PC-MV-SE3LD6 | ○ | ||
4年 | 35,000円 | PC-MV-SE4LD6 | ||||||||||
5年 | 50,000円 | PC-MV-SE5LD6 | ||||||||||
Mate/VersaPro SupportPack G6 情報漏洩対策強化版*3 |
○ | ○ | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 24時間 365日 |
週7日 8:30~ 21:00 |
3年 | 34,000円 | PC-MV-SE3LN6 | ○ | |
4年 | 47,400円 | PC-MV-SE4LN6 | ||||||||||
5年 | 65,800円 | PC-MV-SE5LN6 | ||||||||||
○ | ○ | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 24時間 365日 |
選択された 週6日 |
3年 | 28,000円 | PC-MV-SE3LM6 | ○ | ||
4年 | 39,400円 | PC-MV-SE4LM6 | ||||||||||
5年 | 55,800円 | PC-MV-SE5LM6 |
- *1:当社の修理必要判断が15:00までの場合は翌営業日、15:00以降の場合は翌々営業日の対応となります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
[訪問日目安] 翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:青森県の一部、山陰地方の一部 - *2:別売オプション購入の場合、ご購入後に対象製品の登録手続きが必要です。
- *3:ご購入後の対象製品の登録手続きの際に、HDD交換時のHDDの処理方法を選択可能です。
- ※修理時に費用が発生した場合は現金でお支払いただく場合があります。
利用支援サービス
遠隔データ消去サービス
盗難・紛失したパソコンのデータを遠隔消去したり、位置情報の確認ができる「遠隔データ消去サービス」を3ヶ月間無償で提供。
万一のPC盗難や紛失時のデータ流出リスクを大幅に低減できます。
型番 | 希望小売価格 | サービス期間 |
---|---|---|
PC-MV-CEHA12 | 6,400円(税別) | 1年間 |
- ●PC導入時に登録を行うことで、本サービスを3ヶ月間無償*で利用可能です。
- ●無償提供期間の終了後は、有償サービスにて継続して利用いただけます。
- ●OSや使用環境により一部機能が利用できない場合があります。
- *:2014年4月以降発売の商品が対象です。
- ※自動ロックや自動消去機能をご利用いただくことで、ネット環境がないときでもロック・消去が可能です。
RemoteViewサービス
外出先のモバイル端末から、会社PCへセキュアにアクセスし、遠隔操作することができるサービスを3ヶ月間無償提供。
データを持ち出さないため、情報漏えいリスクを大幅に低減できます。
型番 | 希望小売価格 | サービス期間 |
---|---|---|
PC-MV-CRAA11(1ライセンス) | 16,800円(税別) | 1年間 |
PC-MV-CRAB11(5ライセンス) | 80,000円(税別) | |
PC-MV-CRAC11(10ライセンス) | 146,000円(税別) |
- ●PC導入時に登録を行うことで、本サービスを3ヶ月間無償で利用可能です。
- ●無償提供期間終了後は、有償サービスにて継続して利用いただけます。
- ●お客様のご利用環境によっては遠隔接続がご利用できない場合がございます。
環境対応
NEC ビジネスPCの環境への取り組み、環境対応事項などに関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 環境対応*をご覧ください。
- * :環境対応のモデル別対応表ページは、記載されている型名の「VJ」を「VK」と読み替えてご覧ください。