Mate タイプML <ML-9>
第10世代インテル® Core™ i7 プロセッサーを選択可能 、ベーシック&シンプルな多機能バリューPC

- ※本モデルに液晶ディスプレイは含まれません。
在庫確認/スペック概要
- -:未対応
- *:プリインストールOSのバックアップイメージはHDD/SSDに格納済。
- ■注意事項はこちら
ビジネスに適した第10世代インテル® Core™ i7 プロセッサーを選択可能
8コアで高速処理を可能とする第10世代インテル® Core™ i7 プロセッサーや6コアの第10世代インテル® Core™ i5 プロセッサーが選択できます。
拡張機器
拡張機器に関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 拡張機器*をご覧ください。
保証サービス
本Webサイトのスペシャルモデルの標準保証は[1年目電話診断付翌営業日出張修理サービス(1年間パーツ保証)]ですので、保証サービス、保守パックに関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 保守・保証サービスの“本体型番が「PC-MK」または「PC-VK」で始まるもの”(別売オプション)をお選びいただけます。
- ※“本体型番が「PC-MJ」または「PC-VJ」で始まるもの”はお選びいただけません。
【無償】PC本体の標準保証 1年目電話診断付翌営業日出張修理サービス(1年間パーツ保証)
- ●電話診断付き翌営業日出張修理*(修理受付完了日の翌営業日以降対応)
- ●修理に必要な部品を無償で保証
- ●引き取り修理も無償対応
修理受付に関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 「NECビジネスPC修理受付センター」のご紹介をご覧ください。
- *:電話診断付き翌営業日出張修理サービスは、NECビジネスPC修理受付センターにて稼動状況のカウンセリングや処置アドバイスを行い(障害を解決・回避するために再セットアップを行っていただく場合もあります。)、NECが必要と診断した場合に翌営業日以降にサービス技術者がお客様先まで出向き、不良部品の交換を行うサービスです。なお、本サービスを行うためNECの技術員が船舶、航空機等の交通機関を使用し、または宿泊する必要がある場合には、その交通費、宿泊費および日当などに要する実費を申し受けます。〈翌営業日対応地域〉日本全国(離島、非離島の一部[青森県の一部、山陰地方の一部]を除く)
- ※修理時に費用が発生した際は、現金でお支払いいただく場合があります。
- ※HDD/SSD修理交換の際は、各種設定、プログラムやデータについて当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- ※外付けディスプレイは本保証対象外となります。
SPECIAL MODELでは、パーツ保証をはじめとした安心のサービス・サポートをご用意しています。
3年パーツ保証 G6 <登録不要>
- ●修理に必要な部品の無償保証期間のみ延長
- ※延長期間の交換に伴う作業費用は有償
- ●付帯モデルとして購入可能
サービス名 | 修理形態 | 外付け ディスプレイ (1台) |
パーツ保証 | 修理受付 | 修理対応 | 期間 | 希望小売価格 (税別) |
型番 | ユーザ 登録 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
出張 | 引取 | |||||||||||
当日 | 翌営業日 | |||||||||||
標準保証 | - | ○* | ○ | 対象外 | ○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
1年 | 0円 | - | 不要 | ||
3年パーツ保証 G6 ※対象モデルは、 スペック概要をご確認 ください。 |
- | - | - | 対象外 | ○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 0円 | - | 不要 |
- *:当社の修理必要判断が15:00 までの場合は翌営業日、15:00 以降の場合は翌々営業日の対応となります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。[訪問日目安]翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:青森県の一部、山陰地方の一部
【別売サービス】翌営業日出張修理
- ※本サービスの履行に伴って交換された故障部品の所有権は、すべてNECに帰属するものとし、障害復旧作業の終了後に持ち帰らせていただきます。
標準保証拡張キットG6 <登録必要>
標準保証拡張キットG6(ディスク返却不要サービス付) <登録必要>
- ●翌営業日出張修理サービス期間を延長
- ●修理に必要な部品の無償保証期間を延長
- ●別売オプションとして購入可能
- ●MateバンドルLCD*1もしくは同時購入した本カタログ掲載の高付加価値LCDも翌日出張修理対象
<マイナンバー対策>修理対応時に交換となったディスクをお客様に返却*2
- *1:VersaProを除く17型以上24型以下のLCDが対象(一部の特殊ディスプレイは除く)。対象の詳細は、MultiSync LCD SupportPack対象機器をご参照ください。
- *2:標準保証拡張G6(ディスク返却不要サービス付)、標準保証拡張キットG6(ディスク返却不要サービス付)のみ。
サービス名 | 修理形態 | 外付け ディスプレイ (1台) |
パーツ保証 | 修理受付 | 修理対応 | 期間 | 希望小売価格 (税別) |
型番 | ユーザ 登録 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
出張 | 引取 | ||||||||||
当日 | 翌営業日 | ||||||||||
標準保証拡張キット G6 【延長キットもご用意*2】 |
- | ○*1 | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 13,500円 | PC-MV-EX3NK6 | ○ | |
4年 | 21,000円 | PC-MV-EX4NK6 | |||||||||
標準保証拡張キット G6 (ディスク返却不要サービス付) |
- | ○*1 | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 28,000円 | PC-MV-EX3LH6 | ○ | |
4年 | 39,400円 | PC-MV-EX4LH6 |
- *1:当社の修理必要判断が15:00までの場合は翌営業日、15:00以降の場合は翌々営業日の対応となります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。
- *2:1年延長版は既存の4年版を、2年延長版は既存の3年版を選択した場合のみ購入可能です。
【別売サービス】当日出張修理
- ※週6日対応をご選択の場合はお客様情報の登録手続きの際に保守対応の曜日を登録いただきます。
Mate/VersaPro SupportPack G8*1 <登録必要>
Mate/VersaPro SupportPack G8 夜間出張付*1 <登録必要>
- ●当日対応*2*3の出張修理サービス
- ●修理に必要な部品を無償保証
- ●週7日もしくは週6日*4の保守対応を選択可能
- ●MateバンドルLCDもしくは同時購入した本カタログ掲載の高付加価値LCD*5も当日出張修理対応
Mate/VersaPro SupportPack G8 情報漏洩対策強化版*1 <登録必要>
Mate/VersaPro SupportPack G8 情報漏洩対策強化・夜間出張付*1 <登録必要>
- ●当日対応*2*3の出張修理サービス
- ●週7日もしくは週6日*4の保守対応を選択可能
- ●修理対応時に交換となったHDD/SSDをお客様に返却またはNEC帰属(後日データ消去証明書発行)を選択可能
- ●MateバンドルLCDもしくは同時購入した本カタログ掲載の高付加価値LCD*5も当日出張修理対象
> Mate/VersaPro SupportPack G8の詳細はこちら
<マイナンバー対策>修理対応時に交換となったディスクをお客様に返却またはNEC帰属(後日データ消去証明書発行)を選択可能
- *1:本サービスの修理受付窓口は、カスタマーサポートセンター(NECフィールディング株式会社)のみとなります。電話番号につきましては保守パック同梱の連絡先シールをご覧ください。保証サービスの修理受付窓口とは異なりますので、ご注意ください。本サービスのご利用には別途お客様情報の登録手続きが必要です。
- *2:サービス提供日の8:30~17:30に対応依頼を受け、出張修理が必要と判断した場合に限ります。受付は毎日24時間行っております。〔出張修理サービス提供時間帯〕8:30~21:00
- *3:交通事情、天候、対象機器の設置地域、修理部品の一時的在庫不足等のやむをえない事情により、翌営業日対応になる場合もありますので、予めご了承ください。
- *4:お客様情報の登録手続きの際に保守対応の曜日を登録いただきます。
- *5:VersaProを除く17型以上24型以下のLCDが対象(一部の特殊ディスプレイは除く)。対象の詳細は、MultiSync LCD SupportPack対象機器をご参照ください。
サービス名 | 修理形態 | 外付け ディスプレイ (1台) |
パーツ保証 | 修理受付 | 修理対応 | 期間 | 希望小売価格 (税別) |
型番 | ユーザ 登録 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
出張 | 引取 | |||||||||||
当日 | 翌営業日 | |||||||||||
標準保証 | - | ○*1 | ○ | 対象外 | ○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
1年 | 0円 | - | 不要 | ||
別売 サー ビス*2 |
標準保証拡張キット G6 【延長キットもご用意*3】 |
- | ○*1 | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 13,500円 | PC-MV-EX3NK6 | ○ | |
4年 | 21,000円 | PC-MV-EX4NK6 | ||||||||||
標準保証拡張キット G6 (ディスク返却不要サービス付) |
- | ○*1 | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 28,000円 | PC-MV-EX3LH6 | ○ | ||
4年 | 39,400円 | PC-MV-EX4LH6 | ||||||||||
引取保証拡張SK 詳しくはこちら |
- | - | ○ | 対象外 | ○ | 月~金 9:00~18:00 国民の休日、 法律に定める休日、 NEC規定の休日を除く |
3年 | 15,000円 | PC-MV-CPHA33 | ○ | ||
4年 | 20,000円 | PC-MV-CPHA43 | ||||||||||
5年 | 28,000円 | PC-MV-CPHA53 | ||||||||||
6年*6 | 33,000円 | PC-MV-CPHA63 | ||||||||||
7年*6 | 38,000円 | PC-MV-CPHA73 | ||||||||||
Mate/VersaPro SupportPack G8 夜間出張付 |
○ | ○ | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 24時間 365日 |
週7日 24時間 |
3年 | 46,700円 | PC-MV-SE3LP8 | ○ | |
4年 | 69,200円 | PC-MV-SE4LP8 | ||||||||||
5年 | 96,600円 | PC-MV-SE5LP8 | ||||||||||
Mate/VersaPro SupportPack G8 【延長キットもご用意*3】 |
週7日 8:30~ 21:00 |
3年 | 33,000円 | PC-MV-SE3L78 | ||||||||
4年 | 48,500円 | PC-MV-SE4L78 | ||||||||||
5年 | 65,500円 | PC-MV-SE5L78 | ||||||||||
選択された 週6日 8:30~ 21:00 |
3年 | 27,000円 | PC-MV-SE3LD8 | |||||||||
4年 | 40,500円 | PC-MV-SE4LD8 | ||||||||||
5年 | 56,500円 | PC-MV-SE5LD8 | ||||||||||
Mate/VersaPro SupportPack G8 情報漏洩対策強化・夜間出張付*5 |
○ | ○ | ○ | ○ VersaProは 対象外 |
○ | 24時間 365日 |
週7日 24時間 |
3年 | 62,700円 | PC-MV-SE3LR8 | ○ | |
4年 | 89,400円 | PC-MV-SE4LR8 | ||||||||||
5年 | 121,700円 | PC-MV-SE5LR8 | ||||||||||
Mate/VersaPro SupportPack G8 情報漏洩対策強化版*4*5 【延長キットもご用意*3】 |
週7日 8:30~ 21:00 |
3年 | 42,000円 | PC-MV-SE3LN8 | ||||||||
4年 | 65,600円 | PC-MV-SE4LN8 | ||||||||||
5年 | 87,200円 | PC-MV-SE5LN8 | ||||||||||
選択された 週6日 8:30~ 21:00 |
3年 | 36,000円 | PC-MV-SE3LM8 | ○ | ||||||||
4年 | 52,500円 | PC-MV-SE4LM8 | ||||||||||
5年 | 71,500円 | PC-MV-SE5LM8 |
- *1:当社の修理必要判断が15:00までの場合は翌営業日、15:00以降の場合は翌々営業日の対応となります。天候、交通事情等で指定の日時にお伺いできない場合があります。[訪問日目安]翌営業日:北海道、本州、四国、九州、沖縄 翌々営業日以降:青森県の一部、山陰地方の一部
- *2:別売オプション購入の場合、ご購入後に対象製品の登録手続きが必要です。
- *3:1年延長版は既存の4年版を、2年延長版は既存の3年版を選択した場合のみ購入可能です。
- *4:ご購入後の対象製品の登録手続きの際に、HDD/SSD交換時のHDD/SSDの処理方法を選択可能です。
- *5:PCでマイナンバー等の個人情報を扱う場合は、HDD/SSD修理交換時にお客様の手元にHDD/SSDが残る「Mate/VersaPro SupportPack G8 情報漏洩対策強化版」の購入をおすすめいたします。
- *6:VersaPro タブレットPCは6、7年間の修理サービスは対象外となります。
環境対応
NEC ビジネスPCの環境への取り組み、環境対応事項などに関しましては、[NEC ビジネスPC情報発信サイト] 環境対応*をご覧ください。
- * :環境対応のモデル別対応表ページは、記載されている型名の「MJ」を「MK」と読み替えてご覧ください。