Last Modiffied: 26 Jun 2007
Express5800シリーズのLinux対応状況を確認するには?

1.はじめに

■はじめに
Express5800シリーズでは、以下のNECにて販売を行なっているLinux「Linuxサービスセット」 の対応情報と、市販ディストリビューションに対する動作確認情報を公開しています。

Linuxサービスセット
Linuxサービスセット
LinuxOS(ディストリビューション)とサポートサービス等を組み合わせることにより、 システムの運用性・信頼性向上とシステム管理者の負荷軽減を実現し、 エンタープライズシステムでLinuxをより安心してお使いいただけるようにする製品です。


市販ディストリビューション
市販ディストリビューション動作確認情報
Express5800に市販のディストリビューションを導入した際の動作確認情報を提供しています。 市販ディストリビューション動作確認情報は、Express5800シリーズを購入されたお客様が、 上記製品以外をディストリビューションを導入する際に、NECで動作確認した内容を 参考情報としてご提供しています。 なお、この情報は、限られた範囲内での動作検証に基づいて作成していますので、 こちら情報に基づいてLinuxの導入・運用を行なったことにより損害が生じた場合でも、 NECではその損害について責任を負いかねます。




2.各製品における対応状況、動作確認状況確認方法

■Linuxサービスセット

Express5800シリーズに対応したLinuxサービスセットは、以下のURLから確認できます。

Linuxサービスセット

■Express5800 Linux 動作確認情報

以下のURLより市販ディストリビューションにおけるExpress5800シリーズの動作確認情報を確認できます。

市販ディストリビューション動作確認情報
Express5800シリーズに市販品ののLinuxディストリビューションを導入する際の動作確認情報です。

 Express5800シリーズ タワーモデルの動作確認状況はこちらをご参照ください。
 Express5800シリーズ ラックモデルの動作確認状況はこちらをご参照ください。
 Express5800シリーズ ブレードモデル(SIGMABLADE)の動作確認状況はこちらをご参照ください。
 Express5800シリーズ ワークステーションの動作確認状況はこちらをご参照ください。
 Express5800シリーズ その他モデルの動作確認状況はこちらをご参照ください。
 Express5800シリーズ 過去の動作確認状況はこちらをご参照ください。

 ※ご注意
 ・インストールは起動などの基本動作の確認を行なっています。
 ・特別な設定が必要なものに関しては、動作レポート内に設定方法が記されています。
 ・インストール時のヘルプデスク対応、トラブル対応等に関するお問合せにはお答えできません。






3.改版履歴

■改版履歴

2007/01/26 初版作成



BACKUP